人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予知夢なのか?潜在意識なのか?

面白いことがありました。

子供の話です。

今朝、

「僕がお父さんで、新聞読んでて、お父さんとお母さんが子供で、僕に片付けしなさい!って怒られて、子供のお母さんたちは、泣いてる夢を見た」

と。

ん?

「それってえいちゃんが大人になって、えいちゃんの子供の夢を見たんちゃう?」

と話す。

怒られるのは、嫌なのに、同じことをしようと思うから、夢に出るんやなぁ…

反省ですね。

もう一つ。

昨日のこと、あるお店を指差し、このお店でおばあちゃんやお姉ちゃんが働いていたよと娘に教えるという友達親子のやり取りの中。

「私、ここで働く夢を見た!」

と女の子の驚きの発言♡

子供の話すことは、面白いよ。

私もリアルな夢を見て、よく同じ場所だったりするので、小さな時に見たことのある景色なのかもしれない。

またそれは…?

見えない世界も面白いね。

夢か?現実か?


by Flower-gardenM | 2016-06-27 09:32 | 子育て

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii