人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始まりました夏休み!

いつもより早起きをしてラジオ体操からスタートです。

何日行けるかな♪

お友達にもたくさん会えました♡

朝ごはんを食べてから、朝勉ということで夏休みの宿題がスタート。

サマースクールは、水泳教室があるので、それまで自由時間となりました。

おっとピアノの練習もしておこう。

9:30になったよ!学校へ出発です。

サマースクールは、3回。

行きし、

「〇〇さんが、1.2.3.4.5って5秒数えて少しだけ目を開けれたんや!」

学校でのプールの話をしてくれた。

「昨日観たドリーみたいに、目を開けて泳いだら面白いんちゃう♪」

と話しつつ、

「先生にいっぱい褒めてもらうように頑張る!」

とやる気満々。

一年生は、6人だったようで先生3人マンツーマンレッスンのようで貸切プールのようでとても楽しめたみたいです。

一年生のすることは、今日合格出来たとのこと。たくさん褒めてもらって、もう来なくても良いけど来る?と先生にも言われていましたが行く!とノリノリ。

ウキウキ♪の帰り道でした。

「アルマジロが初めて出来たんや!」

他にもお喋りは続くハイテンション!
サマースクール行って良かったね♡

私は水泳が苦手なのでスゴイなぁと思う。

「お母さんも練習したら出来るって」

と励まされる…

「出来ないし…そうやなぁ…」

と私はする気がないね。

私の遠い記憶は、クロール15m。
高校生の時に、絶対50m泳がないといけなくて、平泳ぎと背泳ぎで乗り切った50mという。
耳が水の音でブアンブアンして、あかんあかん…という、布団で何度もイメトレしても水の中は、足が着いてしまうのさっ…
水泳教室へ行ってきちんと教えてもらえば違ったかな?幼馴染は、毎年水泳選手に選ばれてたね。

ねぇ♪けーちゃん♪

陸では怖いものなしでスポーツ出来たけど、水の中は、鬼ごっこもすぐに捕まるというね。

いいのいいの!夏が終われば関係ないからという私の考えでした。おほほ♪

送り迎えで疲れ果てる夏休み初日です。

帰宅後、早速

「お腹空いた!」

「えっ!もうお昼にするん?」

「うん!」

約束の時間は、12:20と給食の時間にしとこうか!となったのに予想外ですよ。

「お肉買ってくる!」

とスーパーへ。

夏休み初日のお昼ごはんは、焼きそばの約束でした。

ついでに、他の買い物もしていたら遅くなりました…

お父さんの水着を買わないと行けなかったのです。ただいま20%引き、浮き輪も買えた♡

張り切り過ぎて熱が出ないように、食後はお昼寝タイム。

午後からの町別水泳は、不参加。

明日は、もう少し早起きしてラジオ体操の始めから参加出来るようにするよ♪

今日の初日は、ラジオ体操第二からの参加でした。油断してはいけないね。

明日も乗り切ろう♪ファイト♡
by Flower-gardenM | 2016-07-21 15:55

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii