人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昇格しました

今日は、書道教室の日。
午前中に実用書を書いて提出出来ました。

新しい課題のペン字を3枚書いて最後のペン字が選ばれました。

良かった!

7月号の本に昇格検定試験成績発表があります。

先生から3級に昇格した話も聞きつつ探すとあった!

あった!あった!いつの間にか3級です。
1年8カ月続いています。

硬筆ペン字も3級のところに名前がありました。8級から始まりペン字だけは毎回必ず出しています。

他にもたくさん見本をいただきますがなかなか手が出ませんね。

子どもの部、えいちゃんは、どうかな?

ありました!

試験は、「あいさつ」と書きましたよ。
2級に昇格です。

硬筆は、どうかな?

5級です。

今日は、「七夕」を書いていました。

最近、硬筆は一人で、習字から私が教室へ入ることにしています。

汚れないようにサポートです。

驚く字を書きますが、先生に直され、最後には上手に書くから褒めまくりです。

書道教室の日は、集中するのでとてもくたびれます。

学校の宿題はありますからね。

頭も疲れていたのでしょう。
連絡帳の見間違いで計算ドリルのやるページを間違ったり、漢字ドリルでは一文字飛ばしてやり直したり半泣きでしたが、休憩しながら無事に終わりました。

月に2回の書道教室は、えいちゃんにとっては大変な時間でしょうが、あるのとないのでは、あった方が刺激的で良いじゃないかと思います。

私が習いたかった書道教室を年長さんから習えてますよ。

あら?お友達の娘ちゃんの名前を発見!
優秀作品で取り上げられていました。

教室でもみんな上手です。

集中する時間は、心地良いですね。

こんなに頑張ってくたびれた日に、グラタンのリクエスト。

無事に美味しくいただきました。
完食!
by Flower-gardenM | 2017-06-20 21:43 | 書道教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii