人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒&赤

小学校の水泳は、夏休みまでにあと2回。

真っ黒です。

日焼け対策をしていても、油断すると太陽光線にプツプツと湿疹が出る私と違って、毎日じわりじわりと日に焼ける子供たち。

雨の予報が外れ、久々の公園遊び。

蝉の幼虫を見せてもらった。

蝉の脱け殻が、歩いている。

初めて見て、あかんあかん!

土の中からやっと出て来たのに捕まえたらあかんなぁ!ということで戻す。

蝉の鳴き声は、するけれどまだ蝉の姿は、見ていないです。

今日は、13日。

夏休みまであと一週間。

今回、夏休みの水泳の補習は、行かなくてよくなりましたが、私は、水泳当番があります。

えいちゃんは、母に預けて役員のお仕事。

夏休みのプールで、また更に真っ黒こげかしら?

市民プールやどこかのプールへも楽しみにしています。

水が苦手だったのにね。

私は相変わらず泳げないけれど、身を守るため、助けるためには、泳げるようになりたいね。

えいちゃんと泳ぎの特訓をする日もありそうですね。

大人になってからの練習が多いです。

避けていたことが逆に引き寄せなのか?

何でも出来ませんが、得意なことがあればいいね。

私ならバスケだった。
水泳が苦手でも、夏を乗り切れば問題なかったからね。

高校までプールがあったので、夏=プール=夢に見るほど嫌…でしたね。

紙tateruの作品紹介は、赤。

梨里さんデザインの恋花シリーズのバラ。すみちゃんが作った赤いバラです。
真っ黒&赤_c0309911_07500186.jpg

赤いバラも素敵でしょ。
by Flower-gardenM | 2017-07-13 06:09

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii