人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエレッスン ポインセチア2回目

今日は、急遽耳鼻科の予定が入り、数分遅れてのスタートとなりました。

夏休みということもあり、アトリエレッスンには、えいちゃんもいます。

そんな状況ではありましたが、無事にアトリエレッスン ポインセチア2回目をすることが出来ました。

明美ちゃん、ありがとうございます。

作りたい気持ちが熱いので、実現してしまうアトリエレッスン。

今日は、どんな感じかな?

中央の小さなシリンダーから立て始めました。
分かるかな?
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22161846.jpg


次にピンクのパーツを…
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22054789.jpg

アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22054814.jpg

貼り付けて…
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22054829.jpg

順調です。
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22054978.jpg

「私って、天才!」
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22055069.jpg

そう!あなたは、天才だ!
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22055127.jpg

ほら!
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22055172.jpg

ほら!
アトリエレッスン ポインセチア2回目_c0309911_22055293.jpg

ねぇ!素晴らしい!

2回のレッスンで、ポインセチアが一つ完成しますよ。

今日は、途中お昼休憩とティータイムを挟んでのアトリエレッスンでした。

明美ちゃんも子供たちが、待っています。

なかなかお母さんは、自由時間が持てませんが、子供が巣立ってしまった時のためにも今から楽しむ。

私の(あなたの)喜ぶものを見つけておくと良さそうです。

えいちゃんも明美ちゃんが大好きなので、一緒に遊ぼうと誘いますが、今日は、作品を作るから出来ないと伝えて、次回は、一緒に人生ゲームをやるという約束をして納得です。

一人で家遊びをして待ってくれました。

実は、全パーツ立てることを目標にしています。

あの素敵なポインセチアね♪
また見れる日がやって来ますよ。

次回は、二つ目のポインセチアを作ります。

程よく力を抜いてリラックス。
ついイライラしてしまう日常も少し忘れてクルクルタイムです。

明美ちゃんの優しいライン出てますよ。

パーツ数は、多いですが繰り返し同じテクニックで作ります。

ポインセチアは、大人気です。
by Flower-gardenM | 2017-07-31 21:46 | 紙tateru姫路教室 アトリエ

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii