人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復

一晩寝れば、大丈夫♪

昨晩は、頭痛と腕が筋肉痛?

緊張感が半端なかったですからね。

興奮が続いたのかなかなか寝付けず…

えいちゃんは、いつも通りスヤスヤ夢の中です。

子どもは、保育園の頃から生活発表会だったり、音楽会だったり、練習して発表することに慣れているのかな?

一発勝負のピアノは、私にはかなり厳しいのですが、真夜中にようやく切り替えが出来ました。

こうなったらやれるところまで、やるしかない!やってやる!是非やりたい!

私が保育園の頃、憧れだったピアノ。

すぐに挫折はしましたが、こうやって発表会があるからね。

えいちゃんは、ピアノを続けたいと言ってるし、続けたいと言ってる間は、付き合いましょう。

意外にも体育会系のピアノ。

かなり油断は禁物ですが、確かに脳にも良さそうだし、指先を使うのでボケ防止にもなりますね。

何より弾けたら嬉しい。

練習すれば、弾けることが今回よくわかりました。

右手と左手が違うメロディーを弾くなんてあり得なかったことですからね。

先生と生徒さんの連弾も聴きながら、来年はないことを思いましたが、えいちゃんに注意されながら、励まされながらになるでしょう。

春になったら新しい課題が分かるのかな?

昨年は、ピアノ発表会が終わってからもう関係ないと練習しなかった私。

えいちゃんの練習を聴くのみで、一緒に弾くとなってから練習スタートしたのでした…

来年に向けてコツコツと行きましょう♪
by Flower-gardenM | 2017-08-11 05:47 | ピアノ教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii