人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日

今日は、弟の命日。


いつものお正月を過ごし、自宅に戻った日、父から電話があり知ったのです。


昨晩、テレビで『君の名は』を両親と一緒に観ながらゾクゾクした。


鳥肌が何度も立ったのは、死に感するお話でもあったからかな?


霊感は、ありませんよ。


仕事中に倒れてそのまま去った弟です。


今朝、実家には、大きなお花が上司より届いていました。


白とブルーのお花。


愛されていましたからね。


最近、時々弟を感じていました。
弟以外は、関係ないから!と両肩をパッパッとはらうのです。


思い出したら会えるのですよ。


生きていたら38歳。


今でも信じられない。


今も東京で働いているイメージです。
眼鏡屋さんで関西のおっちゃんと言われながら販売をしていたのです。


命は突然消えますからね。


毎日を大切に、自分の喜ぶことから。
楽しく過ごせるのがいいね。

by Flower-gardenM | 2018-01-04 19:11 | 家族

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii