人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知の世界

今日は、書道教室の日。
なかなか書けない。


色々なことがあり過ぎて、無になる時間は、必要ですね。


『陽春白雪』を9枚書いたのかな?
何とか提出。


集中力も切れてしまい、いつもより早めに終了。


先生から特別観覧券をいただいた。
未知の世界_c0309911_19271853.jpg
家族で♪と三枚受け取りました。
電車に乗りたいえいちゃんは、行きたい!
お父さんは、行かない!と。


奥の深過ぎる書道の世界。


70歳から始めると新しい方も小学生か中学生以来の筆と話されていました。


年齢は、関係ないですね。
始めたい時が、始め時。


88歳の方は、ウクレレを始められたとのこと。


私が元気ないので、負けてるよと言われてしまいました。


役員のことで頭がいっぱいになっていて、その後のこともまだ色々未知の世界に驚いた昨日のダメージが残っています。


経験された方は、今思えば、短い今だけの大変な時とのこと。


「大変!大変!」という友達の言葉が、私の憧れでした。


そうだった!憧れでしたね。


やるしかないね。


保育園の役員もみんなで乗り切って楽しみました。


大丈夫!楽しみながら乗り切ろう。


欲張りに生きましょう。

by Flower-gardenM | 2018-02-06 19:24 | 書道教室

2005年ペーパークラフトに出会う。2014年7月7日よりAtelier Miiとして活動中。


by Mii